ファラフォー・セット(1970年代)

言わずと知れた髪型。70~80年代、当時の女性たちのセックスシンボルだった女優ファラ・フォーセットのハイレイヤースタイルです。日本でも当時のアイドルは皆真似してこの髪型の派生系をしていました。(例えば松田聖子ちゃんなんかは、耳より後ろがワンレングス、耳より前がこのファラフォーセットで、その部分にパーマをかけてブローでスウィングして後ろに流していました)サーファーカットの元祖とも言えます。

このハイレイヤーは特にカットが難しいので、この感覚がちゃんとわかるっているセンスの良い美容師さんにオーダーした方がいい髪形の一つです。
ウチの美容室でも「ファラ・フォーセットにしてほしい」ってオーダーありますよ。50代以上のセレブなマダムたちには今でも人気の髪型です。ご自宅ではホットカーラーでしっかり巻いてセットするのが成功するポイントです。















コメント